BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 人生初!ビジネスクラスを体験してきました!【阿部】
2018/05/23オススメ(プライベート)

人生初!ビジネスクラスを体験してきました!【阿部】

先日、人生初のビジネスクラスでハワイに行って来たDEEPの阿部です

クレジットカードを持たない主義から、可能な限りはクレジットカードで支払う主義に転じて早7年。

塵も積もれば山となるで、全て貯まったスカイマイルでデルタ航空で行って来ました!



ビジネスクラスのフライトのよかった点をまとめてみました。(舞い上がって写真をほぼ撮り忘れているのをお許し下さい。)

・Eチケットを印刷して持って行ったが不要で、結果パスポートのみ提示でokでした。

・入国出国手続き共に並びゼロ、待ち時間ゼロでした。

・成田空港ホノルル空港のスカイラウンジに入場でき、食べ飲み放題でした。(ご想像の通り、食べすぎで、グロッキーになってしまいました。)





・スカイラウンジの人口密度が超低く、ゆったり、静かに飛行機の離着陸を眺められました。



・搭乗の際も優先搭乗でやはり並びゼロでした。

・席は横列で自分を入れて4人しかいなく、全員通路側で、何の躊躇なく、ビジネスクラス客用の広めのトイレを利用できました。

・席はフルフラットまで倒せて、足を伸ばし寝返りが打てるにとどまらず、あぐらから体育座りまで やりたい放題でした。


フルフラットで寝た足先の奥にリュックの大きさでも入るゾーンがあり、座席の上の収納は不要で、貴重品の収納を安心してできました。

・収納されたテーブルを出さなくても すでに横にテーブルがあり、私物を置きたい放題でコンセントまであり、水のペットボトル1本 食事や飲み物のメニューが常備してありました。(もちろん飲み放題)
飲み物のサイズがいちいち大きかったです。おかわり不要でした。

・席に座ってすぐに いい香りの温かいおしぼりとシャンパンを頂きました。(当然顔を拭かせていただきました。)

・スリッパ以外にも、持って帰れるアメニティがついていました。(靴下や裁縫道具が入っていました。)

・ヘッドホンが、でかく騒音防止効果もありました。

・窓側だったのですが、俺の窓が3つもありました。

・普通の寝具(大きい枕 薄手の毛布)が常備されていました。

シートベルトも厚手でシルバー部分もごっつくて高級時計のようにかっこよかったです。

・食事は事前に和食と伝えてあり、会席コースでした。


・食事以外に軽食も出て、コース風でお腹いっぱいでした。


・寝てない乗客には頻繁に声をかけて頂き、皮を剥いてないリンゴを頂き、歯槽のうろう予防の歯磨き粉の宣伝のように カリっと まるかじりさせていただきました。

・ざるそばもございます。というので頂きました。

・違う品(食べ物)を もう二回位薦められましたが、いよいよ限界でお断りしました。

・帰りは長くて8時間はありましたが映画を3本観ながら、食っちゃ寝の だらけたい放題でストレスゼロ疲労ゼロで、何ならもう8時間乗れました。

歌手の中森明菜さんが乗っていてCAさんに小声でシャンパンとつぶやいていました。
(芸人の友近さんのものまねは やはり大げさにやっていることが確認できました。)


またマイルが貯まった7年後にビジネスクラスを堪能したいと思います。


長文のビジネスクラス体験まとめをお読み頂き、ありがとうございました。