BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 同郷の先輩と旅行![阿部]
2017/08/02オススメ(プライベート)

同郷の先輩と旅行![阿部]


DEEPの阿部です。
先月の話には なりますが、同じ山形出身(自分は酒田)の先輩の木村さんの実家(上山)に1泊してきました!

木村さんとは修業時代(ここではお店に就職してからスタイリストデビューするまでの3年間を指しています)に社員寮(2部屋に3人)に一緒に住んでいた仲です。現在先輩は埼玉の志木で1店舗をスタッフに任せつつ、自分一人のサロンも営業していて、事情があり山形の実家で月3日だけのサロン営業もしています。月3日で営業出来るのですか?と聞いたら、なんと3ヶ月先の予約も埋まっている やはりカリスマスタイリストでした。


では時系列で この旅を紹介したいと思います。

片道437km4.5時間の車の旅で
日曜営業終了後、帰宅して、風呂に入って23:00に出発、到着した時間は翌朝3:30でした。
到着後すぐ休ませて頂き、7:30に起床。7・8・9時に3人入っている予約のお客様の手伝いもせずに(すみません)犬の散歩に。



歩いて10分で上山城に到着。

源泉かけ流しの足湯を発見。




犬達をつないで 入るしかないでしょ。
チョー気持ちいい!最高です!


帰ってきて
朝食には
先輩のお母様の郷土家庭料理を満喫。



味もいい!体にもいい!食事を堪能。完全にアンジャッシュ渡部と化し、最もらしいコメントを吐きながら、ご飯3杯おかわりしました。


午後から
2人共、山形県出身なのに1回も行ったことがない山寺へ !







心臓破りの階段を登って 1ヶ月分の運動をしてきました。
疲労困ぱい ガス欠寸前の表情



住所と名前を言わないと神様が誰の願いを聞いたら分からないとのことで
住所と名前を言ってお祈り。





運動の後は日帰り温泉
18年以上前に先輩の結婚式もやった月岡ホテルへ!
懐かしい。ペットも泊まれるホテルじゃないのに、内緒で犬を連れて部屋に留守番させてたなあ。(ホテルの方ごめんなさい。)

その後 山形物産館へお土産物の買い物とバーベキューの買い出し





バーベキュー。
最高の肉と最高のタレで大満喫。
ここでも やはりアンジャッシュ渡部になりきって 最高の味を語りまくり。

就寝。

翌朝 前日に続き
2食目の山形家庭料理を満喫。
2食目も やはりうまい。

天気が悪かったので、近くの100円の公衆温泉浴場を中止。

ダメ元で蔵王のお釜に行って見ることに。

お釜は霧で無理そうだったが、その先に馬瀬渓谷を発見。


写真でこのスケールが伝わらなく残念!








その後、蔵王温泉の若松屋にて日帰り温泉を満喫。
ここは珍しい強酸性の温泉。
金属が腐食して落下してしまうとのことで、鏡も付いていません。
顔をお湯で拭うだけで目が開けられない!ただのお湯じゃないどころじゃない!

少しアトピーぎみの先輩の肌
も一発できれいに。

しかしまさかの写真とり忘れですみません。




先輩の実家へ戻り、木村家特製ざるラーメンをいただきました!麺(桜井製麺)もスープも超うまかったので、後日注文して宅配にて到着。家で食べても旨い!





先輩と先輩のお母さまには、お土産まで頂き、何から何まで 本当にお世話になり、ありがとうございました!


お陰さまで 帰宅したあとも 過去最高に疲れが残っていない不思議な旅行でした。(ただただ山形の実家の冷蔵庫を食い荒らしに行っただけという気もしないでもないのですが。)


あまりにもお世話になりすぎたので、後日お礼を送らせていただきました!


木村さんのお陰で本当に楽しい旅行ができました。

ありがとうございました!


長編の阿部旅行記を最後までお読みいただき、ありがとうございました。