BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • ジアミンアレルギーで、ヘナやヘアカラーをすると痒くなる方へのご提案 [阿部]
2019/05/19オススメ(美容)

ジアミンアレルギーで、ヘナやヘアカラーをすると痒くなる方へのご提案 [阿部]

DEEP の阿部です

最近、以前はカラーやヘナをしても痒くなかったというお客様が 、翌日痒くてどうしようもなくなったという声をちらほら聞くようになりました。

そのようなケースにはザクロペインターという新しいメニューで対応しています。

ザクロペインターとは過酸化水素を使わないノンジアミンカラー です。

ザクロペインターを使う前はゼロ塗布(地肌に薬剤を塗らないで空けて塗布する方法)か ヘアマニキュアで対応していましたが、 地肌に薬剤をつけないため、塗ったその日に根元が既に3 mm染まってなくて、根元の色の持ちが非常に悪いと不評で、 どう対応しようか模索中でした。

ザクロペインターはこれら全てを解決するもので、 地肌も髪も健康かつ、根元からしっかり 染められて翌日以降の痒みも全くない 優れものでした。 色の種類もマニキュア並みに豊富で、ヘナのように数種類しか色味がないということもありません。

強いてザクロペインターのデメリットを挙げるとすると、ヘアマニキュアと同じく、地毛(5レベル)を6レベルにトーンアップすることができないことぐらいで、白髪率50%以上の方にはこのデメリットもなくなります。 ヘナのように白髪でない黒い地毛が、必要以上に黒く沈み込むこともありません。

カラー後のかゆみが気になる方
地肌も髪も傷めずに根元からしっかり白髪を染めたいと思っている
は是非ご相談ください。

ザクロペインター 10500円(税抜き)〜

時間は通常カラー・ヘナと同時間です。