東池袋・小竹向原で地域密着の美容室DEEP

RESERVATIONRESERVATION東池袋店へのご予約

RESERVATIONRESERVATION小竹向原店へのご予約

leafblog

山中選手 残念![阿部]2017/8/19





DEEPの阿部です。

先日ボクシングの山中選手の13度目の防衛戦を観戦してきました。防衛戦の日が、お店の定休日の火曜だったので、京都での試合だったのですが、弾丸ツアーで行ってきました!

結果はご承知の方もいると思いますが、山中選手のトレーナーがリングにタオルを投げて、リング上に入ってきて棄権という 4回TKO負けでした。

勝てば具志堅さんの日本記録の連続13回防衛に並ぶビッグカードでしたが、本当に残念でした。

改めて 記録のかかる 多くのファンに注目されるビッグカードに勝つことの難しさを感じましたね。(リオオリンピックでの 吉田沙保里選手・先日の世界陸上のボルト選手のことが思い出されました。 )

山中選手の後日談で 負けて言うのも何だけど、相手のパンチは効いてなかったし、相手に対しても そんなにやりにくくなかったと語っているのを聞いて、見ている側とやっている選手の感覚の違いに驚きました。
(決して山中選手の強がりではなく、正直な感想だったように思います。トレーナーに対しても、責める訳ではなく、セコンドを心配させてしまったと反省していました。)

山中選手本人が一番悔しく、不完全燃焼だったのでは?と思います。

あらためてレフリーでもセコンドでも 試合をストップさせるタイミングの難しさを感じさせる試合でした。


選手と同じ立場の格闘家(キックボクサー)のレオナペタスさんは次のように語っていました。

選手はセコンドに全てを託して試合に臨むのでセコンドが決断したことは受け入れなければならないと思います!!!
もっと強くなって山中選手には戻ってきて欲しいです。

自分としては願わくは、再戦してKO勝ち そして山中選手とトレーナーとの涙の抱擁を見たいですね。

山中選手頑張れ!

小竹向原・東池袋の美容室DEEP(ディープ)

住所
小竹向原店:東京都板橋区向原 3-10-7 103
東池袋店:東京都豊島区東池袋 4-5-1-105
営業時間
10:00〜20:00
定休日
毎週火曜
最寄駅
小竹向原店:小竹向原駅
東池袋店:東池袋駅