BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • スピーディーなメニュー! カラー+カット+トリートメント  [阿部]
2017/08/25オススメ(美容)

スピーディーなメニュー! カラー+カット+トリートメント  [阿部]



DEEPの阿部です。

お客様に たまにこういうリクエストをされることがあります。

カラー+カット+トリートメントをできれば1.5時間でやってほしい。オーバーしても2時間以内でお願いします。

もちろん今までも状況次第では可能な場合もありましたが、なかなか厳しかったというのが現状です。

今回時短しながらクオリティーを落とさないどころか上げていくにあたり、強力なアイテム(メニュー)を使いました。


・放置10分のヘアカラー

・進化版エクラスタトリートメント

です。

放置10分のヘアカラーというと
いかにもイケてない(退色が早い・傷む)ホームカラーというイメージをお持ちの方もいるかもしれませんがこのカラーはむしろ逆でダメージレスで退色も遅い優れもののカラーです。

このメーカーさん曰く、普通のカラーの方がわざと放置時間を長めにしているだけで(カラー中に一人カットする時間を作るため)、本来カラー塗布後の放置時間は10〜15分で十分という見解の持ち主で実際テストもしましたが、(通常は白髪染めで放置20〜30分) ダメージレス・退色遅いを実現したいいカラーでした。なおかつ白髪でさえ同じ茶色に染まります。

進化版エクラスタトリートメントは
カラーシャンプー後3ステップで寝たまま施術でわずか5分で適正水分量11〜14%を実現させるための内部補修の栄養トリートメントです。

今回はカットは毛先1cmのカットでしたが、カラーのトーンダウン+トリートメントで1.5時間の施術時間で終了することができました。



ビフォー






アフター





(仕上がりはノーブローでドライのみです)


時短でやってもらいたいけど、クオリティーは落としたくない方、是非ご相談下さい。

あっと驚く時間でクオリティーの高いカラー+カット+トリートメントを実現いたします。

本当です。