BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 2017年レクレーション  [阿部]
2017/06/29DEEPの日常

2017年レクレーション  [阿部]

DEEP代表の阿部です。
DEEPのブログは
これが美容室のホームページの中にある美容師のブログなのかというくらい
美容に関係のない内容にふりきって楽しい情報を掲載していきたいと思いますので、どうぞ ご期待下さい。(もちろん美容に関係のある内容も掲載予定ではありますよ〜。)

例えば DEEPスタッフは全員グルメで口が肥えていますが、そのスタッフおすすめのお店や食べ物・イベントその他 多面的な情報をご紹介させていただきます。個性豊かなDEEPスタッフのブログにご期待下さい。
(本当に 美容に関係ない記事のみになりましてもお許し下さい。)

1発目 トップバッターとして
今月6/12火に行われた2017年DEEPレクレーションの内容をご紹介したいと思います。
1年に1回行われるDEEPのレクレーションのテーマはズバリ
個人では体験できない
非日常の高級体験です。
(2013年つきじ田村 2014年歌舞伎鑑賞 2015年ミュージカル鑑賞+帝国ホテルビュッフェ 2016年椿山荘 綿水を開催しました。)

今年は 表参道のカシータ青山店(http://www.casita.jp/)でのスペシャルディナー講習でした。
接客サービスに定評のあるイタリアンフレンチレストランのカシータが提案するおもてなしのかたちが ふんだんに盛り込まれたディナーを体験してきました。
実はDEEPでは7-8年前に同じくレクレーションで カシータ青山店を利用させていただいたことがあり、
今回は初カシータ体験スタッフ4名
2回目カシータ体験スタッフ5名
初参加のスタッフ家族(小4小3)2名の合計11名で存分なサービスを満喫してきました。






ホームページのトップ画面のバック(ガラス上のDEEPロゴのバック)と自分の洋服が似ていますが、偶然です。


ハワイのKONAビールをダメ元で頼んだら、まさかの ありました。
香りも味もフルーティーなのに しっかりビールの風味もあり 探していました。





チームで もてなすサービスが、7年前よりもより進化していたように感じました。
目配り 気配り こころ配りの凄さにDEEPスタッフも とてもいい刺激をもらえたのではないかなあと思います。

接客の勉強どころか おいしい料理とお酒(リクエストしたらなんでもok)をただただ満喫した
楽しい会だったような気もしないでもないですが、それでも良かったかなあと思っています。

この体験を カシータと全く同じではないにしても DEEPスタッフは お客様に還元していきたいと思います!
(小竹向原店18周年東池袋店10周年のキャンペーンも秋に向けて構想・準備中です 。ご期待下さい!)


長文のブログを最後までお読み頂き、ありがとうございました。