BLOG
2026/01/15オススメ(美容)


後頭部のボリューム、あきらめていませんか?


こんにちは東池袋店 DEEP OGALEの山本です(^_^)
もう、後頭部のペタンコで悩まない。
「最近、トップが潰れやすくなった…」
「ショートにしたいけど、絶壁が目立ちそうで不安」
そんな大人世代のお客様から、たくさんご相談をいただきます。
40代からのショートヘアで一番大切なのは、**【後頭部のボリューム感】と【襟足のタイトさ】**のメリハリです。
このスタイルのこだわりポイント
✅ 絶壁カバー: 独自のレイヤーカットで、ドライヤーだけで自然な丸みが生まれます。
✅ 首長効果: 襟足をキュッと締めることで、首筋がスッキリし、横顔がぐっと若々しい印象に。
✅ 艶感カラー: パサつきを抑え、お肌を明るく見せるボルドー系の深みカラー。
「短い髪は似合わない」と思い込んでいる方にこそ、ぜひ一度体験していただきたいスタイルです。
骨格や髪質に合わせて、あなただけの黄金比を提案します。



